- ホーム
- 2021年 10月
2021年 10月
-
魚金が開発した新業態のとんかつ店は 透明資産を生かし、その価値を高める取り組み
コロナウィルス禍でもっとも大きな影響を受けた業態といえば居酒屋です。緊急事態宣言の解除によってお客様は戻ってきていますが、第6波の到来も懸念されるなか、コロナ前…
-
コロナ禍でワタミが打ち出した新戦略は同社の透明資産である「DNA」が生んだ
コロナウィルス禍が広がって以降、外食大手の中でもっとも“withコロナ”を意識した取り組みを続けてきた企業といえばワタミ㈱が挙げられるでしょう。&nbs…
-
コロナ禍でも回転ずし2大チェーンは絶好調。 その原動力は、これまでに蓄積した透明資産
さまざまな業種業態がコロナウィルス禍で苦しむなか、比較的影響が小さかったのが回転ずしです。とくに業界の二大巨頭である「スシロー」と「…
-
ブランドの重みと膨大なノウハウを感じる ロイヤルの「ラッキーロッキーチキン」
外食大手の“withコロナ”を見据えた業態開発が加速しています。前回は鳥貴族の新業態「トリキバーガー」を紹介しましたが、チキンを看板商品にした取り組みが目立つの…
-
鳥貴族の新業態「トリキバーガー」に 感じる、この会社ならではの透明資産
コロナ禍の緊急事態宣言が9月30日で解除されました。医療体制の逼迫など、いまだ予断を許さない状況ではありますが、経済の本格的な回復に…